忍者ブログ

 蓬徳学園―――学園日誌

学園長・生徒会長・副会長・教頭の4人で日誌を書いていきます。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 集計の結果

madoka.jpg


6月25日~7月31日までの集計結果
(7月31日付けの状況となります)



  =無断欠席者 ( )=出席回数    =ランクアップ        =最高出席者

【中学1年】
七井舞華(7)
【中学2年】
親見都乃(5) 瀬能椿(7)
実蘭葵(9)
【中学3年】
堂本英多(5) 堀彼方(3)
堂本沙羅(6) 桜坂志衣(13)
【高校1年】
須藤祐介(6) 白金仁(14) 蓮実緋鷺(4)
栗原唯菜(3) 希龍姫芽(9)
【高校2年】
諏訪涙音(5) 東崎朔麻(4) 芳妻寿(10) 
月屋契(24)
神宮寺円(20) 林野炎夏(10) 赤薔薇莉音(14) 親見古都(6) 東野祥子(7)
【高校3年】
瀧宗次郎(23) 近藤武瑠(2) 帝綟羽 (6) 御剣真人(25)
東崎莉緒(4) 姫乃かおる(21) 有坂美幸(25)
【教師】
瀧凛之介(18) 麻生冬嗣(9) 佐久間リオ(8)
桐生大翔(4) 桜木はなみ(11) 水無月新(15)

有坂さんと御剣さんは2度目のMVP、おめでとうございます。
月屋さんは初のMVPですので、後日個人ロッカーにお祝いのお手紙を送ります。

今回、強制退学となりましたのは山伊翔・山井蛍です。
会話中の方がいましたら、スレッドを終了させてください。

今回無断欠席として下線が引かれている方は、7月31日集計で
無断欠席として確認された方です。
こちらから、警告メールを遅らせていただきます。
集計から発表まで時間がかかってしまいましたので、申し訳ございません。

追記として管理人Cから…無断欠席と運営について。
(反転してお読みください)





運営をしていて思うのですが、
学園の人数を増やすことは容易いことです。
そんなことを以前も日誌に管理人が書いていた気がします。
募集をして無断欠席やマナーをゆるくしていれば、強制退学なんてありません。
人数は増えていくけど、そのうち出席簿を書く人も減るでしょう。
本校の管理人ふたりは、そうゆうのを望んでいません。
人数が増えることはとても嬉しいことです、しかし出席しないのなら幽霊部員のようなものです。
人数が多ければ学園としての名前は広がるでしょうが、
やはり学園全体の人数を多さではなく、活動する人数の多さを求めています。
もちろんPL様のご都合もあるので、オフを大事にしてもらいたいという意味で
不定期や休学の制度を設けているのです。それでも無断欠席というものは存在します。
急にの用事で連絡ができなかった、パソコンが壊れてしまった…
理由はさまざまです。もちろん、そこを疑いはしません。
ですが、通えるようになってからの行動があたしは大事だと思います。
もちろん謝罪の言葉がほしいのではないのです、謝るのは簡単なので。
同じように繰り返すのも簡単…だから、一度注意されたことは繰り返さないようにという
その姿をあたしたちは求めています。間違いも過ちも誰だってあるんです。
繰り返さないようにとそのあとの姿勢が社会に出ても、ネットでもマナーのひとつです。
無断欠席に関わらず、何度も改行や半角文字を注意されている方も同じです。
一度、よく考えてください。
運営者ではなく、その行為は話し相手のキャラやそのPLサマに迷惑がかかっています。

最後に…
あたしはとても口がキツイです。旧蓬徳のみなさんや、1年以上も仲良くしてくださるPL様は
ご存知の通りだと思いますが、ハッキリと言いたいことをいう竹を割ったような人間です。
しかし、侮辱だとか人間性を否定するような言い方は絶対しません。
なにか意見がありましたら、なんでもよろしいです。コメントください。
もちろん匿名で結構です、だれかなんて調べるつもりもありませんので。
PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008/08/03 10:20
私は結構長くここに通わせてもらって、思うことがあります。
私も諸事情で何回か休学、そして不定期登校の形を取らさせてもらいました。
それは全然難しいことじゃなくって、学園長室に期間を報告するという手続きだけでいいのです。
(メールからだって、手続き可能なはずです。)
それでも、その規則は守れない人はいると思います。
実質、ここに通っていた方の中にいるのですから。
でもそれは、入学願書を提出するときに、その約束事を守る、ということで了承し、管理人のお二人もそれを信じて入学許可を出したのだと思います。

その上で、無断欠席をしてしまう人を強制退学するのに私は反対しません。
書き込みのルール違反だって、きちんと言われていることですから私たちには守る義務があると思います。
書き込みのルールに関しても管理人さまがメールを下さって、どこがいけないのか丁寧に教えてくださります。(実際、私も半角記号を使ったことがあります)

この無断欠席や、書き込みについて両方言えることは、ちゃんとルールを守ってるPLさんたちに失礼、ということです。
PLさん達が居ないからには学園も楽しくありませんし、PLさんが楽しまないとPCとしの会話も楽しくありませんしね。

最後に何だか偉そうなことを言ってる様な気がするんですが…。
言いたいことは、「ルール守って、楽しい学園生活を!」ということです。
管理人様、わざわざ集計ありがとうございました、
そしてお疲れ様でした。
これからもご自愛くださいませ。
そしてお互いに楽しい学園生活を!

 月屋契PL 眞人
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]