忍者ブログ

 蓬徳学園―――学園日誌

学園長・生徒会長・副会長・教頭の4人で日誌を書いていきます。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 校則の確認を!思い出して!

書き込みに関する諸注意!

最近は、休学や不定期の解除者が多くなって学園も賑わいを戻してきました。
そこで、もう一度校則の確認をお願いしたいと思います。
ここ最近の書き込みで気になったことがありますので
こちらでも念のため、発表したいと思います。

■半角記号の禁止
蓬徳学園での記号の使用は全角のみとしています。
例外等は校則で各自、ご確認ください!
(細かいようだけど、ご協力お願いします!)

■出席簿のタイトル
こちらは任意なものですが、せっかくコメントを載せてる方がいましたら
反応を示すのがベストだと、私は思います。
(でも、忙しいときは仕方ないですよ、ね!)

■改行
短文での改行は控えてくださいね。
また、掲示板の仕様を変更したため幅が一定となりました。
ロールも長文や短文など多種多様ですので、改行に関して少し見解を変えます。
今までは、ロール内でも見やすいようにと改行を勧めてきましたが、
長文・小説ロールの使い手さんも歓迎したいという観点から
ロール内での改行は不要にしたいと思います。
もちろん、改行したい方は今までのように改行しても構いませんので!
注意対象者としては、改行のし過ぎ改行しなさ過ぎなウェイトですので
全然改行しなくても、注意することはめっきり減ると思われます。
(だって、厳しい校則ばかりは息苦しいんだもの!)


とりあえず、お伝えしたかったのはこの3点という事で。
校則を守って、楽しい蓬徳生活をお過ごしください!
PR

 !注意!

chacchi.gif
こんにちは、管理人Cです。
ちょっと今日は学園の更新をしつつ、書き込みなどを見て回ってます。
短文改行もなんとか改善してくあさってる方がいますので安心しています。
ですが…ちょっとあたしがすごく驚いたことなのですが!

レス放置の方がいます!
多い人では、3箇所でレスを放置してます。
しかも長いのでは去年の秋くらいからレスを返していないとか
もちろん、その間に休学や不定期をつかって学園にこれなかったという人もいますが
とある人は、放置しているレスがあるにも関わらず、
出席簿個人ロッカーなどでは活動されています。ものは考えようですよね。
レスをして回る時間がなかったというえば、それは仕方ありません。
ですが、放置されてしまったレスで待っている相手はどうでしょうか?
「忘れてますよー」なんていえず、ただ待っているだけしかできません
そうゆう人が、3名ほど見えます。
覚えのある人は、すぐ対応してください。そして相手に一言お詫びをしましょう。

また、放置されたレスでまってる相手サマの対処法ですが、
「もう忘れてるんだろうな」だとか「レスはこないな」と判断したら
スレッドを終了させても構いません。もしくは目安箱で削除依頼を出してください。
(※どこのスレッドを消すのか、明確に説明いただけると嬉しいです。)
3ヶ月、あるいはそれ以上レスがこない場合は削除しても仕方ありません。

第三期生さんは、まだ最近入学したのですが、みなさんの覚えておいてください。
新しくどこかでスレッドをたてる場合、もしくはレスをする場合
他に自分がどこかでスレッドを放置していないか確認しましょう。

あまりにひどいようでしたら個別に注意します!

下記事はお待ちかねのアンケート結果です!

 いろいろと注意。

重要なお知らせです。
出席回数を集計すると今年に入ってから登校してない方が4名いました。
ですので、17日中に警告メールを送らせていただきました。
その4名の方は休学・不定期だった方々だと思いますがすでに期限は切れております。
まだオフの生活が忙しいなどきちんとした理由がある場合は再度、届けをお願いします。
また、掛け持ちが登校しているからといって他を疎かにしている場合も同様です。
掛け持ちはバランス良く扱っていただくことが大前提ですので。ご理解お願いします。

それと最近、漢字をあまり使わない人が見られます。
これを注意するのは何だか可笑しい気がする気もするのですが・・・
漢字の使い過ぎも見にくくなってしまい、推奨できないのですが
平仮名ばかりというのは見づらいだけでなく幼稚な文に見えます。
一般常識ということで、オフの生活でも当たり前のことだと思いますよ。
そういった点ももう一度、ご確認ください。
また、会話中にPLさん同士の会話をしている方が所々見受けられますが
メインはキャラ同士の会話であるということをお忘れなく・・・!
そして、PLさんの会話中の一人ツッコミはなるべく控えるようにしてください。
PL同士の会話内であっても、校則を遵守し規定された記号以外のも顔文字
注意対象となりますのでお気をつけください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]