忍者ブログ

 蓬徳学園―――学園日誌

学園長・生徒会長・副会長・教頭の4人で日誌を書いていきます。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 報告。

携帯から失礼します。
国立蓬徳学園の運営者、ちゃっちです。
今回、学園長室で退学届けを出された
凛沢さんについてお話したいと思いまし。

最近、日誌で文章知識・校則違反などを指摘しました。
それは学園内で気になる方がみえ、凛沢さんもその一人でした。
今回、凛沢さんが届け出を出す際に
「馴染めない」「楽しめない」と言われ
口うるさく言ってしまっただろうかと
運営者同士、何度か指摘方法を振り返りました。
しかし、やはり本校ではマナーを重視したいのです。
今までにだって、注意を受けた方々はいるはずです。
でも、イヤな反応せず私たちに返してくれ
今、本校に参加してくださっているPL様たちは
私たちの自慢に等しいです。

もし私たちの指導・指摘の未熟さや間違いがあれば
どんどん声をかけて頂きたいですし、
私たちもどんどん声をかけていきたいです。

どうか、学園を楽しんで頂けますよう
私たちにご協力お願いします。

また、今回に限り何かしらコメント頂きたいです。
この記事にレスをくださいませ。
PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様です。

2007/08/02 22:52
PLからでいいのか少し不安ですがコメントさせていただきたいと思ったので、させていただきます。
私は現実にもすばらしい学校には多少なりとも厳しい校則があるように、ネットの中でも必要だと思います。(また現実にネットマナー等がございます)

管理人さまの方々は何度も「マナー重視」と仰って私をはじめ他の方々も了承なさって願書を提出、または・登校しているのだろうと思いますので、これからも管理人さまの態度、というか指摘ですが変わりはなくてもかまわないと思います。

ただ、相手の顔が見えなく表情というよりも、
直接的な感情がいえない分周りくどくなって言いたいことがそのまま伝わることが出来ないという事実もあります。
それを考えて相手をあまりにも傷つけたりさせない限りは指摘しても私はいいと思います。

日誌の更新や願書の受理、退学者さん等の管理でお忙しいとは思いますが、
あまり無理をなさらないようにご自愛くださいませ。
では乱文失礼させて頂きます。

  月屋契・世木 PL 眞人より
  • 月屋【PLより】
  • Edit

私からもコメントを。

2007/08/03 00:29
こちらへのコメントはPLさんからで良いと思います。
コメントするときの名前もPL名で構いません。

まだコメント数も少ないので何とも言えない状態なのですが
もし、窮屈だと感じる方が多ければ私たちも運営方針を少しですが変える可能性があります。
今現在、登校していただいている方や事情があるため来られない方も
蓬徳学園を気に入っていただいていると私は信じております。
どんな人でも合格にし、強制退学を行わずにいればマンモス校にするのは簡単です。
たとえ少人数だとしても、私たちは素敵なキャラとPL様が楽しく満足できるようなキャラレスを提供できればそれで構わないと思っております。
実際、今は私も忙しくレスが出来ないときも多々あります。
登校できない日もあります。
でも、蓬徳学園を気にかけないときはありません。
皆さんのために出来ることがあれば出来る限りのことを尽くしていきたいのです。
でも、その為には注意など厳しく管理する面も出てきてしまいます。
なるべく冷静に、客観的に注意事項を伝えようと心掛けております。が!
私の文章はどうも冷たく素っ気ない感じになってしまいがちです。
というか、事務的な感じになってしまうんですね。。。
その辺りは、いちかに対して意見を言っちゃって構わないので!
素っ気ないですとか、もう少しくだけた感じでわかりやすくお願いしますとか。
年齢的に、真面目な文章を書くことに慣れてしまったんです(笑)
私はそうゆう意見とか求めてたりするので目安箱などでいちか宛にという感じで送っていただいて構いません。
未だに悩み続けてたりします(笑)
では、脱線いたしましたが、この皆様のコメントを参考にさせていただきたいと思っていますので
ぜひ、コメントしてくださいますよう、よろしくお願いします!

いつもお疲れ様です。

2007/08/03 10:12
生意気にもコメントさせて頂きます。

えと、私にとってはとても規則がしっかりしていていい所だと思います。
それに、前の方と少し被ってしまい、もうしわけないのですが、
最初の願書提出時にマナー重視である事を了承して入学しているので
これからもちゃっち様や、いちか様の態度や、指摘の方法は変えなくてもいいと思います。
私自身生徒会の方々からの指摘があった時何も不満などはなく逆によかったと思っていますし。
ただ、中には少々敏感で傷つきやすい方もいるかもしれませんので、そのあたりは言い方を考えなくてはいけないかも知れませんが。

説明下手な文章で申し訳ありませんでした…うまく言えなかったかもしれません。
こんな文章ですが、チラ見して頂ければ幸いです。
管理等大変かもしれませんが、お体は大切にしてくださいね。
では失礼致します。

筆下手ですが・・・

2007/08/03 21:48
兎に角何かコメントしたいと思ったので、書き込ませて頂きます。

この学園は、確かに他の学園よりマナーや規則に厳しいところがあると思いますが、私はこっちの方が良いと思います。
マナーや規則は守るのが当然ですし、前の方々が仰った通り私たちはこの学園がマナー重視であることを承知した上で願書を提出しているので、管理人様方の態度・指摘は変えなくてもいいと思います。

何と書き表せばいいのか分からないのですが・・・
ちゃっち様もいちか様も、よく学園に顔を出して下さいますし、此処までしっかり注意してくれるのは、凄く良い事で嬉しい事だと思います。
それ程に、お二人がこの学園を思っているのだと思いますし、私はそれに応えたいと思います。

文章めちゃくちゃですが、とりあえずこれだけは言わせて下さい。
私は蓬徳学園が大好きで、この学園に出会えたことに感謝しています。

これからイベント等があって、学園の管理・運営益々大変になるかと思われますが、無理はしないよう頑張ってください。
それでは、乱文失礼いたしました。

如月舞・水無月海・春夏秋冬一弥 PL
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]