忍者ブログ

 蓬徳学園―――学園日誌

学園長・生徒会長・副会長・教頭の4人で日誌を書いていきます。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 注意!

こんにちわ、運営者Cです。
ちょっと最近のメールマナーについて注意・指摘をさせていただきます。

本校に願書を提出する際に、アドレスを教えていただきました。
あのアドレスは何のために聞いたかお分かりですか?
学園では伝えれないことを、メールを通して伝えていく手段のためです

最近、メールの返信をしてくださらない方がいらっしゃいます。
蓬徳から送られるメールは「返事をください」などとは書かれていません。
ですが、重要なメールには返事は当たり前だと思っています。
あたしは個人的にもメールの返事というのは、極普通のマナーだと思うのです。
理解しているかの確認のためなのです。

無断欠席が続いたので、警告メールを送ったけれど
学園長室にもメールBOXにも謝罪がない
謝罪がすべてと言っているのではありません。
無断欠席は立派な校則違反、違反をしたのですから…。
校則では違反している「無意味な小文字」「一人突っ込み」をしたので
注意メールを送った。だけど謝罪のメールはない。
この違反も、学園に入学する前に校則の紹介ページで宗が教えたものです

さきほども言いましたが、謝罪してほしいのではありません。
わかっているかの確認なのです。メールがこないなら、
理解できないのだと運営者が判断します

本当は日誌で公にしてまで注意はしたくないです。
全く問題のない人たちが勘違いしてしまうからです。
一番伝えたい人たちにだけ注意したいのですが、メールをおくっても
返事がこないので、このように目のつく日誌で紹介しました。

もしも、自分かなと思った方は…お願いします。

PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [110]  [112

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]