忍者ブログ

 蓬徳学園―――学園日誌

学園長・生徒会長・副会長・教頭の4人で日誌を書いていきます。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 退職者とお知らせ!

chacchi.gif


 夏風邪のちゃっち



なー・・・んでしょう、これ。夏風邪ですね。
田舎にすんでるので、窓あけっぱで寝てしまいました(笑)

さてさて、退職された先生お知らせ(注意)です。
円夏央留

えーっと、合格発表してから一度も見えませんでした…。
まあなにか事情があったのでしょう。仕方のないことですね。

それとお知らせ!
最近、退学でも休学でもなんでも、目安箱を使われることが多いです
んーっと、ここで一応言っておきます!

退学・休学・不定期・カップル報告など…
(公の場でもOKなお知らせ)
   ≫学園長室まで来てください。

キャラ同士のトラブル・苦情・不満・悩みまど…
(人の目が気になる内容)
       ≫目安箱でお願いします。

まあややこしいというか、これは運営者のあたしたちに都合のいいことなので、
できれば上のように対処してほしいです!よろしくです!

   
PR

 報告。

携帯から失礼します。
国立蓬徳学園の運営者、ちゃっちです。
今回、学園長室で退学届けを出された
凛沢さんについてお話したいと思いまし。

最近、日誌で文章知識・校則違反などを指摘しました。
それは学園内で気になる方がみえ、凛沢さんもその一人でした。
今回、凛沢さんが届け出を出す際に
「馴染めない」「楽しめない」と言われ
口うるさく言ってしまっただろうかと
運営者同士、何度か指摘方法を振り返りました。
しかし、やはり本校ではマナーを重視したいのです。
今までにだって、注意を受けた方々はいるはずです。
でも、イヤな反応せず私たちに返してくれ
今、本校に参加してくださっているPL様たちは
私たちの自慢に等しいです。

もし私たちの指導・指摘の未熟さや間違いがあれば
どんどん声をかけて頂きたいですし、
私たちもどんどん声をかけていきたいです。

どうか、学園を楽しんで頂けますよう
私たちにご協力お願いします。

また、今回に限り何かしらコメント頂きたいです。
この記事にレスをくださいませ。

 お久しぶりねv

hanami.jpg 桜木 はなみ

みなさん、いかがお過ごしでしょう?
PLさんが夏休みにないっている方が多くて学園も活気がありますね(にこ)
私のPLはまだテスト中なので、なかなか出勤出来ないですが
みなさんが元気そうでなによりです(にっこり)
イベントの方も着実に進行しているようなので、私も今から楽しみにしてますよv

さて。ちょっとだけ、みなさんに指摘というか注意というか。
この学園の校則ではドッペルのみを禁止して分身は許可していますよね?
ですが最近、スレに責任がないと見受けられる方々がいらっしゃいます
他のスレにはレスしていたり、しっかりと出席しているのに
そのスレにはまったく返事をしないという状態のものが
学園中に何個か確認できました。
忘れている、だけだとしても会話をしている人はあなたの返事を待っています。
ましてや、スレを立てた方が来てくれてないのにスレを終了するってことは
とても勇気がいることだと私は思うのよ。
マナーがあることは前提。そこから、相手を思いやる気持ちが大切です。
このキャラレスは学園ですよ?学園には校則があります。
もし、このような状態が続くようであれば
分身も制限するかもしれません。

誰かの身勝手な行動によって他の方に不利益がかかるのは衡平ではないわよね。
もしかすると、本当に忘れてしまってるかもしれないから
みなさんも、もう一度レスし忘れてるスレがないか確認してくださいね。
よろしくお願いします(にっこり)

それじゃあ、久々の日誌が説教じみちゃってごめんなさいね(苦笑)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]