忍者ブログ

 蓬徳学園―――学園日誌

学園長・生徒会長・副会長・教頭の4人で日誌を書いていきます。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 注意。

rinnosuke.jpg


  美術(日本画)担当

  瀧 凛之介


こんにちわ。
なんで俺が日誌の更新なんかって不思議におもう人もいるだろうケド
生徒会の子たちがいろいろと忙しそうなので、代わりにね?(にこ)

たいした日誌じゃないけど、あらためて皆には頭にいれてほしいことがあってね。
まあ、掲示板への書き込みの注意なんだけどさ。

■チャット化
これは以前にも日誌で注意されたことじゃないかな?
学校の中で、みんな誰かと会話してるだろうけど
ときどきすごい短い文章で終わってるレスを発見します。
正直いうと、それなら談話室で話したほうがいいのでは?って思うんだよね。
他のスレッドで会話してる人たちにも、意外と迷惑がかかるんだよ?

■基本的な文章の注意。
えーっとねー…これは難しいことじゃないんだよね(苦笑)
だから、言いづらいんだけど。
みんなは学校の作文で、「句読点」とか習ったでしょ?
あれができてない人がいるんだよね。
文章の最後には「。」を、文が長くなるなら「、」をつけましょう。
醜いって思うときが多々あるんだ。

■出席簿のお題。
出席簿のお題、いつも考えてくれてありがとう。
それでお題に応える人たちに言っておきたいんだけど
パスもありだけど、たとえば新入生で「まだ知り合いがいないから応えれない」
っていうことあると思うんだよね。今までにもあったみたいだし。
そうゆうときは、イメージでいいからね。名簿をみて、「この人のイメージだと…」って。
簡単に考えてもらえればいいからね。

長々と話しちゃったけど、こんなカンジかな。
ホントはこうゆうことって、マナーサイトで勉強してもらいたいんだけど…。
でもうちの生徒である以上、運営者も見て見ぬフリをせず
注意というよりは指摘していこうと思ってるんだってさ。

俺のPlがそうなんだけど、やっぱり会話して「おもしろい!」っていう人
書き込みの仕方でもマナーがあったり、長く話していたくなるんだよ
だから、みんなもマナーには気をつけようね。
蓬徳には友達をたくさん持ってる子がいるけど、
友達がたくさんできる子は、その子なりの気くばりやマナーがあると思うんだ
今回の日誌で「自分かな?」って思った人は、気をつけていこうね。


下の日誌もよんでね!
PR

 おしらせ!

61.jpg


  瀧 宗次郎




またまた俺~(笑)
PLさんが夏休みに入って、早登校がいるみたいだね?
嬉しいな♪俺のPL的には、夏休みあるって羨ましいらしいけどね(苦笑)


お知らせが何個かあるからサクっと済ませちゃうね☆

【1】日誌の確認。
全部読み返せとは言わないけど、日誌はよく更新するし
大事なこと書いてあるのも日誌なんだよね。
だから新入生さんや不定期通学だった人は、確認しておいてね?

【2】更新がスローに。
運営者のふたりの都合により、ちょっと更新が遅れます。
俺のPL(ちゃっち)が仕事+絵の勉強で、バタバタしてるし
涙のPL(いちか)さんも学校の都合で忙しいから。
俺のPLのほうはある程度更新できるけど、あんまり期待しないで(笑)

【3】ほうれんそう!
なにバカなこと言ってんだって?(笑)
ちがうちがう!超マジメさ☆ ほうれんそうvv
不定期解除の子や、なにか用事のある子は学園長室に必ずきてね?
ほうれんそう=報・連・相【報告・連絡・相談】
最近、学園でも問題になってたりするからね。
自分だけがわかってる状態じゃなくて、運営者にもつたわるようにね!

 退学者とお知らせ。

  瀧 宗次郎

やほー♪久々…でもないかな?(笑)
今回は、退学者イベントのお知らせだよ!

まずは退学者!
小鳥遊 未月
小鳥遊 馨
桐谷 莢

の3名・・・んー………ちょっとここで真剣な話

今まで退学者で、多いのは「無断不登校」。
連絡もつかないし、ひとこともない。これって、失礼じゃないかな?
蓬徳に入学するとき、俺らは願書で一番「マナー」重視で合格内定をあげてるんだよね。
こうやっていうと、恩着せがましいかもしれないけど…
名簿つくりやアイコンアップも容易い作業ではないし、
みんなが楽しめるようにって思ってるんだけど…
お互いにお互いのことを考えるべきだよね
原則、週1登校。これは頭にいれてね?
もちろん、都合があれば一言言ってくれればいいから。
体調崩すことだってあるし、PLさんの事情は俺らにはわからないから。
そのあとの一言って、大事だと思うんだ。
今回、3人退学しちゃって困ってる人はいると思うんだよね。
この3人たちと会話してた人たちは、[スレ終了]をかけてください
あと恋人だった人は、悪いんだけど…解消になります。ごめんね?

おーーっと暗くなってごめんね?!今度は楽しいお知らせ☆
今、アンケ募集してるけど、もうそろそろ締め切ろうかなー。
ここでハッキリさせたいから、25日までアンケは募集してるよ!よろしくね♪

あと合格内定してる人、合格発表待ちの人はもうすこし待っててね!
尾澤くんは名簿はできてるけど、アイコンアップがまだだから待っててー♪

正式な合格発表があるまで登校できないのでご注意ください!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]