忍者ブログ

 蓬徳学園―――学園日誌

学園長・生徒会長・副会長・教頭の4人で日誌を書いていきます。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 退学者とお知らせ。

  瀧 宗次郎

やほー♪久々…でもないかな?(笑)
今回は、退学者イベントのお知らせだよ!

まずは退学者!
小鳥遊 未月
小鳥遊 馨
桐谷 莢

の3名・・・んー………ちょっとここで真剣な話

今まで退学者で、多いのは「無断不登校」。
連絡もつかないし、ひとこともない。これって、失礼じゃないかな?
蓬徳に入学するとき、俺らは願書で一番「マナー」重視で合格内定をあげてるんだよね。
こうやっていうと、恩着せがましいかもしれないけど…
名簿つくりやアイコンアップも容易い作業ではないし、
みんなが楽しめるようにって思ってるんだけど…
お互いにお互いのことを考えるべきだよね
原則、週1登校。これは頭にいれてね?
もちろん、都合があれば一言言ってくれればいいから。
体調崩すことだってあるし、PLさんの事情は俺らにはわからないから。
そのあとの一言って、大事だと思うんだ。
今回、3人退学しちゃって困ってる人はいると思うんだよね。
この3人たちと会話してた人たちは、[スレ終了]をかけてください
あと恋人だった人は、悪いんだけど…解消になります。ごめんね?

おーーっと暗くなってごめんね?!今度は楽しいお知らせ☆
今、アンケ募集してるけど、もうそろそろ締め切ろうかなー。
ここでハッキリさせたいから、25日までアンケは募集してるよ!よろしくね♪

あと合格内定してる人、合格発表待ちの人はもうすこし待っててね!
尾澤くんは名簿はできてるけど、アイコンアップがまだだから待っててー♪

正式な合格発表があるまで登校できないのでご注意ください!

hanami.jpg 桜木 はなみ

私の誕生日を祝ってくれた皆さん、本当にありがとうv
誕生日がこんなにも嬉しいことだったなんて、久々に思い出したわ。
それと、私たちキャラがなかなか登校できなくてごめんなさいね?
今日から私たちのPLが本格的な定期試験期間になったのよ。
たぶん、私たちのPLはみなさんのPLさんよりも年上だと思うわ。確実に・・・
だから、自由な時間も多い分、頑張らなきゃいけないことも多いの。
特に、今の時期はそう。単位がないと卒業できないの。
わがままだと思うけど、オフを優先させてしまうPLを許してほしいわ。
円ちゃんのPLさんやみなさんには大変なご迷惑を掛けると思うけどお願い。

それとね、瀧くんも言っていたでしょう?
今まで私たちは何度か強制退学を行ってきたわ。
でも、本当は強制退学なんてしたくないのよ。
だから何度も対象となるPLさんへプロフィール提出時に
書いてもらったメールアドレスへ連絡したわ。それでも返事が来ないの。
私たちは、そうゆう方への配慮もきちんとしているつもりなのよ。
不定期登校や、休学って制度を設けているでしょう?
本当は、来られる日はちゃんと来てほしいと思うわ。だけどPLさんも人間。
いろいろ都合があるもの。現に私たちのPLだってそう。
マナーのある人っていうのは自然と思いやりの心を持ってる人だと私は思うの。
だから、願書の提出も特殊なのよ。その心を見出したいの。
文章だけじゃわからないと思う。でも、その文章を書き上げた気持ちを信じたいの。
確かに、管理が行き届いていなかったり遅れたりしてしまうこともあるわ。
二人で管理しているけどそれでも足りないくらい仕事が多かったりするの。
私たちの苦労をわかってもらおうなんて思ってないわ。
ただ、この蓬徳学園というキャラレスに参加する以上
自分だけじゃないってことを覚えててほしいの。
登録制のキャラレスは一人じゃ成り立たない。
管理者がいて参加者がいて・・・人と人のふれあいだと思うの。
誰かが来なくなってしまうと物凄く不安になるのよ。心配してしまうの。
ほんの少しだけで良いの。少しだけ、私たちの気持ちを気に掛けてくれると助かります。

それじゃあ、長々とごめんなさいね?
あと、瀧くんも勝手に追記書いちゃってごめんね。

PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]